昨日は家族で神戸ルミナリエに行ってきました
来年は神戸開港 150周年ということもあり、ちょっといつもとは違う趣を見せていましたね
DSC_2470
 
 さていつものように元町駅からスタートです
途中もいい感じにライトアップされて綺麗ですねー
さすがに平日とあって人はまだ少ないほうですね
DSC_2434
 
途中の大丸がまたいい色にライトアップされておりました
DSC_2436
 
この大丸前の道も毎年恒例ですねー
シンプルでオシャレにな感じです
DSC_2441

本番に入る前にもちょっとしたものが
これも綺麗ですねー
DSC_2444
 
 
そしていよいよメインが近づいてきました
DSC_2447
 
どーん
DSC_2452
 
どーん
 DSC_2454
うーん やっぱり綺麗ですねー
素晴らしい立体感です!

 潜り抜けている最中に上を見ると
またこれも明るくて素晴らしい天井です
DSC_2456
 
向こうまでずっとアーチが続いていますねー
DSC_2457
 
そして終着点のスパッリエーラです
円状に囲われていてとても明るいですね
外側から一枚
娘は熟睡(笑
DSC_2461
 
円の中に入って家族で自撮り♪
さすが明るいので夜とは思えないぐらいはっきり写りますね
DSC_2464

開港150周年のイルミネーションまであります
ここでもワイフと娘で一枚
この時には娘は起きてました!
DSC_2473

そしてこことは別の隣の広場ではまた違ったイルミネーションがやってます
ここは神戸の飲食店がお店を出していろいろと食べることができます
すごい賑わいですねー
DSC_2481

 ここにもしっかりと建てられております
DSC_2484

これは時間になったら音楽に合わせて点滅するんですが
これがまたいい感じなんですねー
↓がその動画ですね

ピカピカしてる動画

いやー今年も満喫できましたねー
去年はまだ娘が生まれていなかったので新鮮な感じがしました
娘は目をキラキラさせて見ていたのが嬉しかったですね

ルミナリエは12/11までやっていますのでよかった行ってみてくださいねー