今日はオイルベースのパスタを作ってみました
塩鮭があったのでそちらを具にしてトマトと一緒に合わせました
見た目よりもしっかりした味でとても美味しかったですね
DddSC_2327 (1)


【材料】2人分
・塩鮭 100グラム
・トマト 150グラム
・しし唐 50グラム
・かいわれ菜 適量
・スパゲッティ 150グラム


【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 2つまみ

【作り方】
1.トマト(150グラム)はヘタをとってくし型に切り、しし唐(50グラム)はヘタを取り、かいわれ菜(適量)は根を落としておきます
DSC_2320 (1)
 
2.鍋にお湯を沸かして塩を入れてスパゲッティ(150グラム)を茹でておきます
DddSC_2327 (2)
 
3.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れて塩鮭としし唐を焼きます
 DddSC_2327 (4)

4.塩鮭(100グラム)に火が通ったら皮を剥がして骨を取って一口大に分けておきます
DddSC_2327 (5)

 5.皮を取り出してトマトを加えます
DddSC_2327 (6)
 
6.ざっと混ぜたら茹で上がったスパゲッティと塩(2つまみ)を加えます
DddSC_2327 (7)
 
7.全体が混ざったらお皿に盛ってかいわれ菜を添えて出来上がり
DddSC_2327 (8)
 

味付けはとってもシンプルでしたね
塩鮭にも塩分が入っていたりパスタのゆで汁にも塩分があったりとで結構しっかりした味になります
トマトの爽やかさがまた食欲をそそりますねー

というわけで、ごちそうさまでした