今日は久しぶりにローストビーフを作ってみました
ソースはニンニクとしろワインであっさりとした色合いですね
このソースがお肉と相性ばっちりでとても美味しく出来ましたね
DeeSC_2224 (1)
 

【材料】2人分
・牛もも肉塊り 250グラム
・乾燥オレガノ 小さじ1/3
・乾燥タイム 小さじ1/3
・ニンニク 1片
・ほうれん草 適量

【調味料】
ローストビーフ
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 小さじ1/5
・コショウ 適量

ニンニクソース
・白ワイン 大さじ2
・塩 1つまみ

ほうれん草
・バター10グラム

【作り方】
1.ビニール袋に
 牛もも肉塊り(250グラム)
 乾燥オレガノ(小さじ1/3)
 乾燥タイム(小さじ1/3)
 オリーブオイル(大さじ2)
 塩(小さじ1/5)
 コショウ(適量)
 を入れて1時間ほど漬けておきます
DeeSC_2224 (2)
 
2.オーブンを120度に熱して25分ほど焼きます
DeeSC_2224 (3)
 
3.焼けたら取り出して冷ましておきます
DeeSC_2224 (4)
 
4.鍋に牛肉の漬けておいたオイルとスライスしたニンニク(1片)を入れて炒めます
DeeSC_2224 (5)
 
5.香りが立ってきたら白ワイン(大さじ2)、塩(1つまみ)を入れてアルコールを飛ばします
DeeSC_2224 (6)
 
6.牛もも肉は冷めたら食べやすい薄さに切ります
DeeSC_2224 (7)
 
7.お皿に牛肉、ソース、バター(大さじ1)で炒めたほうれん草(適量)をのせて出来上がり
DeeSC_2224 (8)
 

低音でじっくり焼いているので火は通っていますがとても柔らかくてしっとりしていましたね
肉の味をしっかりと感じられる火の通り具合でした
ニンニクのソースもしっかりとした香りで牛肉の味を引き立ててくれましたね

というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報