今日は久しぶりにお菓子を作ってみました
といっても甘くないフレンチトーストですね
パルメザンチーズやジャムと一緒に頂くことでいろんな味が楽しめます
じっくり漬け込んでフワっと焼き上げた食感がたまらない一品ですね
DssSC_1835 (1)
 

【材料・調味料】2人分
・バケット 150グラム
・玉子 1個
・牛乳 200ml
・バター 20グラム
・イタリアンパセリ 適量
・ブルーベリージャム 大さじ2
・バルメザンチーズ 大さじ1と1/2
・黒コショウ 小さじ1/2

【作り方】
1.溶いた玉子(1個)と牛乳(200ml)を混ぜて卵液としておきます
DssSC_1835 (2)
 
2.分厚めに切ったバケット(150グラム)を漉した卵液に漬けておきます
DssSC_1835 (3)
 
3.約1晩ほど漬けて完全に染み込ませます
DssSC_1835 (4)
 
4.フライパンにバター(20グラム)を溶かしてバケットを焼きます
DssSC_1835 (5)
 
5.焦げ目がついたら引っくり返して弱火で火が通るまで焼きます
DssSC_1835 (6)
 
6.お皿に盛って
 イタリアンパセリ(適量)
 ブルーベリージャム(大さじ2)
 バルメザンチーズ(大さじ1と1/2)と黒コショウ(小さじ1/2)を混ぜたもの
 を添えたら出来上がり
DssSC_1835 (7)
 

最初のバケットの大きさから倍ぐらいに膨らむのが楽しいですね
おかげで食べ応えもあって幸せな気分になりました
パルメザンチーズで塩辛いのも、ブルーベリージャムで甘いのもどちらも捨てがたいお味ですね
個人的にはパルメザンチーズかな(笑

というわけで、ごちそうさまでした