今日は実家で肉厚のピーマンをもらったので肉詰めにしてみました
お肉だけでなくピーマンもジューシーなのでとても美味しかったですね
これならピーマン嫌いでもいけるかも!?
DddSC_1791 (1s) (1)
 

【材料】2人分
・ピーマン 200グラム
・合挽き肉 150グラム
・タマネギ 150グラム
・玉子 1個

【調味料】
・塩 小さじ1/4
・コショウ 適量
・ナツメグ 少々
・小麦粉 適量

ソース
・ウスターソース 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
・ケチャップ 大さじ1
・一味唐辛子 適量

【作り方】
1.ボールに
 合挽き肉(150グラム)
 タマネギ(150グラム)
 玉子(1個)
 塩(小さじ1/4)
 コショウ(適量)
 ナツメグ(少々)
 を入れて混ぜます
DddSC_1791 (1s) (8)
 
2.粘りが出るまでしっかりと混ぜます
DddSC_1791 (1s) (9)
 
3.ピーマンは半分に切り種を取って小麦粉(適量)を内側につけておきます
DddSC_1791 (1s) (2)
 
4.練った肉だねをピーマンに詰めます
DddSC_1791 (1s) (3)
 
5.ソースとして
 ウスターソース(大さじ1)
 マヨネーズ(大さじ1)
 ケチャップ(大さじ1)
 一味唐辛子(適量)
 を混ぜておきます
DddSC_1791 (1s) (4)
 
6.フライパンにサラダ油を入れて肉の面から焼きます
DddSC_1791 (1s) (5)
 
7.焦げ目がついたら引っくり返します
DddSC_1791 (1s) (6)
 
8.火が通ったらお皿に盛ってソースを添えて出来上がり
DddSC_1791 (1s) (7)
 

お肉はかなり柔らかめにしております
そうすることでピーマンから外れることなく一緒に味わえますね
ソースが簡単ながらもまたいい相性でした

というわけで、ごちそうさまでした