今日は厚めの豚肉でソテーを作ってみました
ソースが変わっておりましてミントの葉が入っています
キウイと合わせることで爽やかな味わいになりコクのある豚肉との相性抜群でしたね
M1ff290026 (1)
 

【材料】2人分
・豚肩ロース肉ステーキ用 250グラム
・アスパラガス 200グラム
・ニンニク 1片
・ショウガ 10グラム
・キウイ 1個
・ミントの葉 30グラム

【調味料】
豚肉
・塩 適量
・コショウ 適量
・オリーブオイル 大さじ1

ソース
・塩 1つまみ
・砂糖 小さじ1/5

【作り方】
1.豚肩ロース肉(250グラム)に
 塩(適量)
 コショウ(適量)
 摩り下ろしたニンニク(1片)、ショウガ(10グラム)
 を刷り込み
  アスパラガス(200グラム)は根の皮を剥いて4等分にしておきます
M1ff290026 (2)
 
2.ミントの葉はみじん切り、キウイは摩り下ろしておきます
M1ff290026 (3)
 
3.キウイ、ミントの葉、塩、砂糖を混ぜてソースとしておきまM1ff290026 (4)

 
4.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れて豚肉、アスパラガスを焼きます
M1ff290026 (5)
 
5.焼き色がついたら引っくり返します
M1ff290026 (6)
 
6.焼けたら取り出して食べやすい大きさに切ります
M1ff290026 (8)
 
7.お皿に豚肉とアスパラガスをのせてソースをかけたら出来上がり
M1ff290026 (9)
 

ソースはかなりシンプルな味付けですがこれがよかったですね
しっかり甘さがある中でやや塩分が強めの豚肉といいバランスでした
彩りもほぼ緑一色っていうのかまたいいですね


というわけで、ごちそうさまでした