今日はオイルベースのパスタを作ってみました
自家製のベーコンを使ってお野菜と一緒に頂きます
シンプルながらもコクがあってとても美味しかったですねー
M1dd240007 (1)
 

【材料】2人分
・ベーコン 50グラム
・アスパラガス 100グラム
・カボチャ 70グラム
・トマト 70グラム
・ニンニク 1片
・スパゲッティ 200グラム

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 小さじ1/4
・コショウ 適量

【作り方】
1.ベーコン(50グラム)は短冊切り
 アスパラガス(100グラム)は4等分
 カボチャ(70グラム)は薄切りにして半分に
 トマト(70グラム)は縦に6等分
 ニンニク(1片)はスライスしておきます
M1dd240007 (2)
 
2.鍋にお湯を沸かして塩を入れてスパゲッティ(200グラム)を茹でておきます
M1dd240007 (4)
 
3.フライパンにオリーブオイル(大さじ3)、ニンニク、ベーコンを入れて炒めます
M1dd240007 (3)
 
4.ベーコンから油が出てきたらカボチャを入れます
M1dd240007 (5)
 
5.カボチャの表面に焦げ目がついてきたらアスパラガスを入れます
M1dd240007 (6)
 
6.アスパラガスに火が通ってきたら茹で上がったスパゲッティ、塩(小さじ1/4)、コショウ(適量)を加えます
M1dd240007 (7)
 
7.ざっと混ぜたらトマトを入れます
M1dd240007 (8)
 
8.さらにざっと混ぜたらお皿に盛って出来上がり
M1dd240007 (9)
 

しっかりと焼いたカボチャが甘くてベーコンの塩気と相性がよかったですね
オリーブオイルとベーコンから出た油のコクがしっかりあって食べ応え十分でした
自家製のベーコンってのもポイント高いですね(笑

というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報