今日は牛肉のステーキをアレンジしてみました
お野菜と一緒に食べることで栄養バランスもよくなります
コクのあるお肉とお野菜がマッチしてとても美味しかったですね
M12dd30005 (1)
 

【材料】2人分
・牛ステーキ肉 150グラム
・ベビーリーフ 50グラム
・ミニトマト 100グラム
・ニンニク 1片

【調味料】
ステーキ
・塩 適量
・コショウ 適量
・オリーブオイル 大さじ1

野菜
・レモン汁 小さじ2
・塩 1つまみ

ソース
・ワインビネガー 大さじ1
・醤油 小さじ1

【作り方】
1.ベビーリーフ(50グラム)は洗い、ミニトマト(100グラム)は立て半分切っておきます
DSC_1502
 
2.牛ステーキ肉(150グラム)には塩(適量)、コショウ(適量)をしておきます
M12dd30005 (2)
 
3.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れてスライスしたニンニク(1片)、牛ステーキ肉を入れて焼きます
M12dd30005 (3)
 
4.表面に焦げ目がつくまで焼きます
M12dd30005 (5)
 
5.ボールにベビーリーフ、ミニトマト、レモン汁(小さじ2)、塩(1つまみ)を入れて混ぜておきます
M12dd30005 (4)
 
6.牛肉を引き上げてフライパンにワインビネガー(大さじ1)、醤油(小さじ1)を入れて混ぜてソースとします
M12dd30005 (6)
 
7.牛肉を食べやすい大きさに切ります
M12dd30005 (7)
 
8.お皿に混ぜて野菜、牛肉をのせます
M12dd30005 (8)
 
9.上からさらにソースをかけたら出来上がり
M12dd30005 (9)
 

何ともいい見た目になりましたねー
酸味と甘みの利いたソースがお野菜や肉とマッチして最高でしたね
全体的に酸味がいい感じでペロっと頂けました

というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報