今日は久しぶりにニンニクの芽を買ったので炒めてみました
牛肉と甘辛く炒めるとご飯との相性抜群ですね
これぞ炒め物って感じでとても美味しかったです
M1dd140025 (1)
 

【材料】2人分
・ニンニクの芽 70グラム
・牛肉切り落とし 150グラム
・タマネギ 100グラム

【調味料】
・ゴマ油 大さじ1
・醤油 小さじ2
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1

【作り方】
1.ニンニクの芽(70グラム)は4センチ幅
 牛肉切り落とし(150グラム)は食べやすい大きさに
 タマネギ(100グラム)は1センチ幅にスライスしておきます
M1dd140025 (2)
 
2.フライパンにゴマ油(大さじ1)を入れてニンニクの芽とタマネギを炒めます
M1dd140025 (3)
 
3.しんなりしてきたら牛肉を入れます
M1dd140025 (4)
 
4.牛肉の表面に火が通ったら
 醤油(小さじ2)
 酒(大さじ1)
 みりん(大さじ1)
 を入れて炒めます
M1dd140025 (5)
 
5.水分が飛んだらお皿に盛って出来上がり
M1dd140025 (6)
 

さすが炒め物ですね 簡単に出来ました
ニンニクの芽はしっかり固いので食感がまたいいですね
よく噛み締めるからアゴにもいいかも!

というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報