今日は朝食にご飯ものを頂きました
アボカドをご飯にのせて自家製のベーコンを添えた目玉焼きと頂きます
もう間違いない美味しさでガツガツ食べてしまいましたね
Md1140007 (1)
 

【材料】1人分
・ベーコン 50グラム
・アボカド 1個
・ミニトマト 70グラム
・玉子 1個
・ご飯 適量

【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・塩 小さじ1/5
・砂糖 小さじ1/4
・コショウ 適量
・レモン汁 小さじ1

【作り方】
1.ミニトマト(70グラム)は縦に4等分、アボカド(1個)は皮を剥いてざく切り、ベーコン(50グラム)はスライスしておきます
Md1140007 (2)
 
2.ボールに
 ミニトマト
 アボカド
 塩(小さじ1/5)
 砂糖(小さじ1/4)
 コショウ(適量)
 レモン汁(小さじ1)
 を入れて混ぜておきます
DSC_0881
 
3.フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れて玉子とベーコンを焼いておきます
DSC_0883
 
4.器にご飯(適量)を入れて混ぜたアボカドを載せます
DSC_0884
 
5.さらに目玉焼きとベーコンをのせて出来上がり
Md1140007 (5)
 

ベーコンはややカリっと焼くことで香ばしさが出て美味しいですね
半熟の目玉焼きがまた酸味のあるアボカドとマッチしておりました
朝ごはんにはぴったりの一品となりました

というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報