今日はハンバーグを作ってみました
分厚く切ったトマトも一緒に焼いてのせてみましたよー
トロっとしたチーズとトマトで食欲をそそりますね
M1dd070012 (1)
 

【材料】2人分
・合挽き肉 250グラム
・タマネギ 100グラム
・パン粉 大さじ1
・牛乳 大さじ1

・トマト 150グラム
・シュレッドチーズ 適量
・イタリアンパセリ 適量

【調味料】
・塩 小さじ1/4
・コショウ 適量
・ナツメグ 適量

【作り方】
1.ボールに
 合挽き肉(250グラム)
 タマネギ(100グラム)
 パン粉(大さじ1)
 牛乳(大さじ1)
 塩(小さじ1/4)
 コショウ(適量)
 ナツメグ(適量)
 を入れて混ぜます
M1dd070012 (2)
 
2.粘りが出るまでしっかりと混ぜます
M1dd070012 (3)
 
3.小判型に成形して真ん中を窪ませておきます
 M1dd070012 (4)

4.フライパンに油をひいて焼きます
M1dd070012 (5)
 
5.焦げ目がついたら引っくり返しておきます
M1dd070012 (7)
 
6.トマト(150グラム)はヘタを切り落として分厚くスライスしておきます
M1dd070012 (6)
 
7.ハンバーグの上にシュレッドチーズ(適量)をのせて、横でトマトを焼きます
M1dd070012 (8)
 
8.トマトか適度に引っくり返してチーズが溶けるまで焼きます
M1dd070012 (9)
 
9.お皿にハンバーグ、トマトと乗せてイタリアンパセリ(適量)を添えたら出来上がり
M1dd070012 (10)
 

割と簡単に出来ましたね
丸まっているのでガブっとかぶりつけるのがいいですね
甘辛いお味がご飯との相性ばっちりでした

というわけで、ごちそうさまでした

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報