今日は何とも聞きなれない名前の一品ですね
要はアスパラガスと目玉焼きなんですがちょっと一手間で美味しく頂いてみました
簡単に出来るので朝食にもいいですね
M10ds60026 (1)
 

【材料】2人分
・アスパラガス 100グラム
・玉子 2個
・トマト 適量

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・レモン汁 小さじ1
・塩 小さじ1/5
・コショウ 少々

【作り方】
1.アスパラガス(100グラム)は下1/3ぐらまでの皮を剥いて半分に切っておきます
M10ds60026 (2)
 
2.好みの固さまで茹でます
M10ds60026 (4)
 
3.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れて玉子(2個)を焼きます
M10ds60026 (3)
 
4.白身がほぼ固まったぐらいになったらボールに移して潰します
M10ds60026 (5)
 
5.ある程度つぶれたらレモン汁(小さじ1)、塩(小さじ1/5)、コショウ(少々)を入れて混ぜます
M10ds60026 (6)
 
6.お皿にアスパラガスをのせて玉子をかけて、一口大に切ったトマト(適量)を添えたら出来上がり
M10ds60026 (7)
 

玉子のソースという感じですね
材料的に味はマヨネーズみたいでとても美味しかったですね
余ったソースはパンにつけても絶品ですね

というわけで、ごちそうさまでした