今日はジャガイモを使った一品です
じっくりオーブンで焼いてホクホクの食感がいいですね
アンチョビのソースもまたしっかりとした味付けで美味しかったですよー
Mdd1060012 (1)
 

【材料】2人分
・ジャガイモ 350グラム
・アンチョビペースト 10グラム
・鷹の爪 2本
・パセリ 適量
・タイム 少々
・粉チーズ 適量

【調味料】
・バター 30グラム
・オリーブオイル 適量
・塩 少々

【作り方】
1.ジャガイモ(350グラム)は皮つきのまま一口大に切ります
Mdd1060012 (2)
 
2.オーブン皿にオーブンシートをひいてジャガイモを並べて塩(少々)をふりオリーブオイル(適量)をかけます
Mdd1060012 (3)

 3.200度で30分ほど焼きます
Mdd1060012 (5)
 
4.フライパンにバター(30グラム)、アンチョビペースト(10グラム)、輪切りの鷹の爪(2本)を入れて炒めておきます
Mdd1060012 (4)
 
5.焼いたジャガイモを入れて一緒に炒めます
Mdd1060012 (6)
 
6.お皿に盛って粉チーズ(適量)、パセリ(適量)、タイム(少々)を散らせば出来上がり
Mdd1060012 (7)
 

なかなか大変な一品でしたね
じっくり焼くことでジャガイモの甘みも出でとても美味しかったです
アンチョビのクセのある風味がまたバターと相性がよかったですね

というわけで、ごちそうさまでした