今日はちょっと変わった一品を作ってみました
バッファローウイングという鶏の手羽を使って辛いソースと絡める一品ですね
以前に行きつけの居酒屋で頂いたのが急に食べたくなって作ってみました
猛烈に辛いですが、しっかり美味しくてクセになるお味でした
M10ee50006 (1)
 

【材料】2人分
・鶏手羽元 8本
・ホールトマト 1/2缶
・ニンニク 2片

・レモン 適量

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 小さじ1/4
・砂糖 小さじ1/3
・ペッパーソース(タバスコみたいなの) 大さじ1
・乾燥タイム 1つまみ
・乾燥オレガノ 1つまみ
・クミン 1つまみ

【作り方】
1.鍋にオリーブオイル(大さじ1)とスライスしたニンニク(2片)を入れて炒めます
M10ee50006 (2)
 
2.香りが立ってきたらホールトマト(1/2缶)を入れます
M10ee50006 (3)
 
3.水分が半分ぐらいになるまで煮詰めます
M10ee50006 (4)
 
4.煮詰まったら
 塩(小さじ1/4)
 砂糖(小さじ1/3)
 ペッパーソース(大さじ1)
 乾燥タイム(1つまみ)
 乾燥オレガノ(1つまみ)
 クミン(1つまみ)
 を入れて混ぜておきます
M10ee50006 (5)
 
5.鍋に油を入れて鶏手羽元(8本)を素揚げします
M10ee50006 (6)
 
6.火が通ったら引き上げます
M10ee50006 (7)
 
7.鶏手羽元とソースを絡めます
M10ee50006 (8)
 
8.絡んだらお皿に盛ってレモン(適量)を添えて出来上がり
M10ee50006 (9)
 

一見するとトマト煮込みっぽいですがペッパーソースがすごいので意表を突かれますね
唇がヒリヒリしながら食べるのはたまりませんね(笑
辛いもの好きにはいい一品ではないでしょうか!

というわけで、ごちそうさまでした