今日はひね鳥という身がかなりしっかり固い親鳥を使った一品ですね
居酒屋とかでも見かけるひねぽんをちょっとアレンジしてみました
ニンニクを入れることでよりジャンキーな感じになってます(笑
Mee1040008 (1)
 

【材料】1人分
・ひね鶏肉 100グラム
・青ネギ 20グラム
・ニンニク 1片

【調味料】
・ゴマ油 大さじ1
・ポン酢 大さじ1
・一味唐辛子 適量

【作り方】
1.ひね鶏肉(100グラム)は細切り、ニンニク(1片)はスライスしておきます
Mee1040008 (2)
 
2.鍋にお湯を沸かしてひね鶏肉を茹でます
Mee1040008 (4)
 
3.火が通ったら引き上げておきます
Mee1040008 (6)
 
4.フライパンにゴマ油(大さじ1)を入れてニンニクを炒めます
Mee1040008 (3)
 
5.香りが立ってきたら鶏肉、4センチ幅に切った青ネギ(20グラム)を入れて炒めます
Mee1040008 (7)
 
6.青ネギがしんなりしたらポン酢(大さじ1)を入れて炒めます
Mee1040008 (8)
 
7.器に盛って一味唐辛子(適量)を散らせば出来上がり 
Mee1040008 (9)
 

ひね鳥の肉は匂いが結構きついため最初に茹でておくとかなり抑えられますね
またゴマ油やニンニクと炒めているでコクがしっかりついて食べやすかったです
まさにお酒のお供って感じでしたね

というわけで、ごちそうさまでした