今日はハンバーグを焼いてサンドイッチにしてみました
とってもジューシーに焼けたハンバーグとパンが絶妙な味わいでしたね
いくらでも食べられてしまいそうな一品でした
DSddC_0217 (1)
 

【材料】2人分
・合挽き肉 200グラム
・タマネギ 100グラム
・玉子 1/2個
・パン粉 大さじ1

・食パン 4枚
・トマト 100グラム
・キャベツ 50グラム

・イタリアンパセリ 適量

【調味料】
・塩 小さじ1/4
・ナツメグ 少々
・コショウ 適量

・とんかつソース 大さじ1
・ケチャップ 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ2
・バター 適量

【作り方】
1.ボールに
 炒めたタマネギ(100グラム)
 玉子(1/2個)
 パン粉(大さじ1)
 塩(小さじ1/4)
 ナツメグ(少々)
 コショウ(適量)
 を入れて混ぜます
DSddC_0217 (2)
 
2.全体に粘りが出るまでしっかりと混ぜます
DSddC_0217 (3)
 
3.2等分にして小判型にしてフライパンで焼きます
DSddC_0217 (4)
 
4.焦げ目がついたら引っくり返して火を通します
DSddC_0217 (5)
 
5.焼けたら取り出してとんかつソース(大さじ1)とケチャップ(大さじ1)を入れて煮詰めてソースとしておきます
DSddC_0217 (6)
 
6.食パンをトーストしてバター(適量)を塗り輪切りのトマト(100グラム)、千切りのキャベツ(50グラム)をのせてマヨネーズ(大さじ2)、コショウ(少々)をかけます
DSddC_0217 (8)
 
7.ハンバーグをのせてソースをかけます
DSddC_0217 (9)
 
8.上から食パンで挟みます
DSddC_0217 (10)
 
9.半分に切ります
DSddC_0217 (11)
 
10.お皿にもってイタリアンパセリ(適量)を散らせば出来上がり
DSddC_0217 (12)
 

なかなか大変な一品でしたね
トマトのジューシーさとハンバーグの肉汁がスプラッシュしてました(笑
口いっぱいに頬張ると幸せを感じますね

というわけで、ごちそうさまでした