今日は久しぶりににツーリングに行ってきました
またもや前回と同様に陶芸です(笑
前回に作成した分が焼き上がったようで、それを頂く のと同時にまた作らせてもらいました

最初は明石のサービスエリアに集合です
DSC_4561

 
次はもうちょっと進んで休憩
DSC_4562


そして 寒風陶芸の里に到着です
DSC_4563

いい天気で景色が素晴らしいですねー
DSC_4564


今回はお茶碗を頑張ってみました
DSC_4566

そして以前に作った ものと今回作ったものを一緒に
手前が前回に作ったものですねー
いい感じに仕上げて頂いて感謝ですね
DSC_4567

ちなみにこんな感じの教室で教えて頂けます
DSC_4569


そして昼食は八塔寺ガルテンというバイキングのレストランに行きました
DSC_4575

一人1200円でいろいろな一品が頂けます
こんな感じでいっぱい並べてくれてますねー
唐揚といったものから切り干し大根のようなお惣菜までいろいろでしたね
DSC_4573
DSC_4574


結構な種類を入れてみました
とても美味しくてついつい食べ過ぎてしまいそうなのを抑えて我慢しました(笑
ヘルシーな感じのお料理が多いのもうれしいですね
DSC_4572


そしてここでゲリラ豪雨が発生
DSC_4576

とりあえずお店の方が雨宿りさせてくれまして雨が過ぎ去るのを待ってから出発
気温が下がって気持ちよかったですね
ここからはちょっと休憩しつつ無事に帰宅しました

さすがに夏本番という時期なので猛烈に暑かったですねー(^^;
ただやっぱり陶芸は楽しいです
次は秋に行くことになりそうです