今日は鶏ムネ肉を使っての一品です
オリーブオイルとレモン汁でマリネにしてから焼いて頂きます
食べるとジュワっと肉汁が溢れるほどにジューシーな一品となりました
DSdsC_4451 (1)
 
 
【材料】2人分
・鶏ムネ肉 250グラム
・ニンニク 2
・タイム 5
・バジル 5
 
【調味料】
・オリーブオイル 大さじ3
・塩 小さじ1/4
・レモン汁 大さじ1
 
【作り方】
1.袋に
 鶏ムネ肉(250グラム)
 厚めにスライスしたニンニク(2)
 タイム(5)
 オリーブオイル(大さじ3)
 塩(小さじ1/4)
 レモン汁(大さじ1)
 を入れて1日以上冷蔵庫で寝かせておきます
DSdsC_4451 (2)
 
2.鶏ムネ肉を取りだして表面の油等を取りフライパンで皮から焼きます
DSdsC_4451 (3)
 
3.焦げ目がついたらひっくり返してマリネ液も入れます
DSdsC_4451 (4)
 
4.蓋をして火が通るまで焼きます
DSdsC_4451 (5)
 
5.取り出して削ぎ切りにしておきます
DSdsC_4451 (6)
 
6.お皿に並べてフライパンのマリネ液をかけバジル(5)を散らせば出来上がり
DSdsC_4451 (7)
 
 
タイムがいい仕事してましたねー
レモン汁の酸味とタイムの香りが非常によく合っていてとても美味しかったです
じっくり漬け込んだおかげで芯まで味が染み込んでおりました
 
というわけで、ごちそうさまでした