今日は太めのズッキーニを買ったので鶏のひき肉を挟んで揚げてみました
ジューシーなズッキーニと鶏肉がマッチしてとても美味しかったですね
image

 
こんな感じの結構大きめのズッキーニでした
DSdsa_3908 (2)
 
 
 
【材料】2人分
・ズッキーニ 300グラム
・鶏ひき肉 200グラム
 
【調味料】
・塩 小さじ1/5
・砂糖 小さじ1/4
・セージ 適量
・片栗粉 適量
 
【作り方】
1.ズッキーニ(300グラム)1センチ幅に切り真ん中に切り目を入れておきます
DSdsa_3908 (3)
 
2.ボールに
 鶏ミンチ肉(200グラム)
 塩(小さじ1/5)
 砂糖(小さじ1/4)
 セージ(適量)
 を入れてしっかり混ぜておきます
DSdsa_3908 (4)
 
3.ズッキーニの切り目に片栗粉(適量)をまぶしておきます
DSdsa_3908 (5)
 
4.ズッキーニの切り目に鶏ひき肉を詰めます
DSdsa_3908 (6)
 
5.詰めたら表面に片栗粉(適量)をまぶしておきます
DSdsa_3908 (7)
 
6.鍋に油を入れて揚げます
DSdsa_3908 (8)
 
7.火が通ったら引き上げます
DSdsa_3908 (9)
 
8.お皿に盛ったら出来上がり
DSdsa_3908 (10)
 
 
鶏ひき肉はシンプルな味付けにしてみました
セージがアクセントになってとてもいい香りがしておりましたね
お弁当にもよさそうな一品となりました
 
というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報