今日は鶏ムネ肉を焼いてサラダにしてみました
あっさりしたサラダと相性がとてもよくサラっと食べられましたね
1つでも火が通ったものが入るとぐっと食べやすくなりますね
DdsSC_3778 (1)
 
【材料】2人分
・鶏ムネ肉 150グラム
・わさび菜 50グラム
・レタス 100グラム
・ミニトマト 70グラム
・ニンニク 1片

【調味料】
・オリーブオイル 大さじ2
・レモン汁 小さじ2
・塩 小さじ1/4
・砂糖 小さじ1/3
・コショウ 適量

【作り方】
1.鶏ムネ肉(150グラム)は削ぎ切りにして塩、コショウをしておきます
DdsSC_3778 (7)
 
2.わさび菜(50グラム)、レタス(100グラム)は適当な大きさに、ミニトマト(70グラム)は半分に切っておきます

DdsSC_3778 (5)
 
3.フライパンにオリーブオイル(大さじ2)、スライスしたニンニク(1片)を入れて炒めます
DdsSC_3778 (2)
 
4.香りが立ってきたら鶏ムネ肉を入れます
DdsSC_3778 (3)
 
5.片面が焼けたら引っくり返してレモン汁(小さじ2)、塩(小さじ1/4)、砂糖(小さじ1/3)、コショウ(適量)を入れて火を通します
DdsSC_3778 (4)
 
6.お皿にわさび菜、レタス、ミニトマトを盛ってから上に鶏ムネ肉を油ごとかけたら出来上がり
DdsSC_3778 (6)
 

鶏ムネ肉を焼きながら一緒にドレッシングも作ってしまう感じでしたね
なかなかしっかりとした味になってとても美味しかったですね
ニンニクの香りも食欲をそそりました

というわけで、ごちそうさまでした
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報