今日はお野菜だけのあっさりとしたホイル焼きですね
一味唐辛子を結構入れてピリっとさせてみました
とても簡単に出来て美味しかったですよー
DSdsC_3785 (1)
 
【材料】1人分
・舞茸 100グラム
・白ネギ 50グラム

【調味料】
・一味唐辛子 小さじ1/3
・塩 1つまみ
・醤油 小さじ1

【作り方】
1.舞茸(100グラム)はばらし、白ネギ(50グラム)は斜めに切っておきます
DSdsC_3785 (2)
 
2.アルミホイルの上に舞茸、白ネギ、一味唐辛子(小さじ1/3)、塩(1つまみ)をのせます
DSdsC_3785 (3)
 
3.上からアルミホイルで蓋をしてオーブントースターで10分ほど焼きます
DSdsC_3785 (4)
 
4.蓋を取って醤油(小さじ1)を上からまわしかけてさらに5分焼きます
DSdsC_3785 (5)
 
5.お皿に盛ったら出来上がり
DSdsC_3785 (6)
 

醤油を最後にかけてちょっと焼くことで香ばしさが出ましたね
一味唐辛子もしっかり焼いているので辛さが出ておりました
お野菜だけなのでヘルシーに頂けましたね

というわけで、ごちそうさまでした