電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazon楽天にてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています





今日はチンゲン菜を使った超簡単な一品です
切ってレンジでチンするだけのお手軽料理(
これが意外と美味しくてうちではよく作りますね
DfuSC_3739 (1)
 
 

【材料】1人分
・チンゲン菜 200グラム
 
【調味料】
・ごま油 大さじ2
・塩 2つまみ
・コショウ 少々
 
【作り方】
1.縦に46等分にしたチンゲン菜(200グラム)耐熱皿にならべてゴマ油(大さじ2)、塩(2つまみ)、コショウ(少々)をしておきます
DfuSC_3739 (4)

2.蓋かラップして600Wのレンジで2分ほど過熱します
DfuSC_3739 (3)
 
3.上にさらにコショウ(少々)を散らして出来上がり
DfuSC_3739 (5)

 
あっという間でしたね(^^;
この食べ方だとチンゲン菜の瑞々しさがしっかりと感じられます
まるでスープを飲んでいるような感じで食べやすいですよ
 
というわけで、ごちそうさまでした



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン