今日はえんどう豆があったので春巻きにしてみました
えんどう豆だけだとコロコロっと落ちてしまいそうなのでマッシュポテトで固定します
おかげでとっても食べやすくて美味しかったですね
DSfwC_3734 (1)
 
 

【材料】1人分
・えんどう豆(皮つき) 100グラム
・ジャカイモ 100グラム
・ピザ用チーズ 30グラム
・春巻きの皮 3
 
【調味料】
・塩 小さじ1/5
・コショウ 少々
 
【作り方】
1.えんどう豆(100グラム)は皮から豆を出しておきます
DSfwC_3734 (2)
 
2.ジャガイモ(100グラム)は皮をむいてレンジで柔らかくしておきます
DSfwC_3734 (3)
 
3.ボールに潰したジャガイモ、えんどう豆、ピザ用チーズ(30グラム)、塩(小さじ1/5)、コショウ(少々)を入れて混ぜます
DSfwC_3734 (4)
 
4.春巻きの皮(3)に3で混ぜたものを3等分して巻きます
DSfwC_3734 (5)
 
5.3本分巻いておきます
DSfwC_3734 (6)
 
6.フライパンに油を入れて揚げます
DSfwC_3734 (7)
 
7.狐色になったら引き上げます
DSfwC_3734 (8)
 
8.食べやすい大きさに切ります
DSfwC_3734 (9)
 
9.お皿に盛ったら出来上がり
DSfwC_3734 (10)
 
 
チーズがなかなかいいアクセントになっていましたね
えんどう豆の割合が多いのでしっかりと豆の味がわかりましたね
冷めても味が馴染んでとても美味しかったです
 
というわけで、ごちそうさまでした