今日はちょっとオシャレで可愛らしい一品です
ミニトマトを器にして玉子サラダを詰めてみました
とても食べやすくて美味しかったですね
 DyrSC_3652 (1)
【材料】作りやすい分量
・ミニトマト 8
・玉子 3
・ジャガイモ 200グラム
 
【調味料】
・生クリーム 80ml
・塩 小さじ1/4
・砂糖 小さじ1/2
・コショウ 適量
 
【作り方】
1.玉子(3)は茹でておきます
DyrSC_3652 (2)
 
2.ジャガイモ(200グラム)は洗ってレンジで柔らかくしておきます
DyrSC_3652 (3)
 
3.玉子とジャガイモはマッシャーで潰しておきます
DyrSC_3652 (4)
 
4.潰したら生クリーム(80ml)、塩(小さじ1/4)、砂糖(小さじ1/2)、コショウ(適量)を入れて混ぜておきます
DyrSC_3652 (5)
 
5.ミニトマト(8)はヘタから5ミリぐらいを切り落として中身をくりぬきます
DyrSC_3652 (6)
 
6.ビニール袋の端を切って絞り袋にしてミニトマトに玉子サラダを詰めます
DyrSC_3652 (7)
 
7.お皿に盛ってヘタをのせたら出来上がり
DyrSC_3652 (9)
 
 
ミニトマトをくり抜くのが結構大変でしたね
玉子サラダはシャガイモが入っているのでちょっとしっとりしております
余ったらパンにのせて頂くのもいいですね
 
というわけで、ごちそうさまでした