今日は久しぶりにニンニクの芽を買ったので炒め物にしてみました
牛肉の切り落としと合わせて甘辛く炒めます
ご飯との相性バツグンでとっても美味しかったですよー
20160506_1
【材料】2人分
・牛肉切り落とし 150グラム
・ニンニクの芽 50グラム
・タマネギ 100グラム

【調味料】
・醤油 小さじ2
・酒 小さじ1
・みりん 小さじ2


【作り方】
1.ニンニクの芽は4センチ幅、タマネギは放射状に切っておきます

20160506_2

2.フライパンにサラダ油をひいて牛肉切り落としを炒めます
20160506_3

3.牛肉の表面に火が通ってきたらニンニクの芽、タマネギを加えます
20160506_4

4.タマネギが透き通ってきたら醤油、酒、みりんを入れます
20160506_5

5.水分が飛んだらお皿に盛って出来上がり
20160506_6


炒めだしたらあっという間でしたね
タマネギの甘さがまろやかになってくれますね
ご飯と一緒だと牛丼を食べているようでした

というわけで、ごちそうさまでした