今日は久しぶりに炊き込みご飯にしてみました
洋風なのでピラフですねー

お野菜いっぱいのカレー風味でとても食べやすかったですねー
味付けはカレー粉はもちろんですがウスターソースやトマトケチャップを入れることで
刺々しい味にならずにまろやかに仕上がりました
ポークカレーピラフ (1)
 



Instagram



【材料】2人分
・米 2合
・豚肉切り落とし 70グラム
・ニンジン 70グラム
・タマネギ 70グラム
・ピーマン 30グラム



【調味料】
・水 350ml
・カレー粉 大さじ1
・ウスターソース 大さじ1
・トマトケチャップ 大さじ1
・塩 小さじ1/3



【作り方】
1.豚肉切り落とし(70グラム)
 タマネギ(70グラム)はそれぞれ荒めに刻み
 ニンジン(70グラム)
 ピーマン(30グラム)はそれぞれ細かく刻んでおきます
ポークカレーピラフ (2)



2.鍋に
 米(2合)
 水(350ml)
 カレー粉(大さじ1)
 ウスターソース(大さじ1)
 トマトケチャップ(大さじ1)
 塩(小さじ1/3)
 を入れてしっかりと混ぜます
ポークカレーピラフ (3)



3.上にニンジン、タマネギ、豚肉をのせます
ポークカレーピラフ (4)



4.蓋をして弱めの中火で30分炊きます
ポークカレーピラフ (5)



5.炊けたらピーマンを加えて混ぜます
ポークカレーピラフ (6)



6.しっかり混ぜたら器に盛って出来上がり
ポークカレーピラフ (7)




火加減は基本的には同じで大丈夫かと思います不安だったらたまに弱くしてもいいですね
程よいお焦げが出来てそれがまた香ばしかったです
ピーマンは炊きあがってから入れることで彩りも綺麗に仕上がりますね
食材から出る出汁とソース等の味でしっかりとしたコクがあってとても美味しかったです



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ