今日はチンゲン菜を使った簡単なホイル焼きですね
豆板醤をしっかりと効かせることでなかなかの辛さになってくれました
これからの暑くなる時期にはこういう汗をかきながら食べるのも嬉しいですねー
チンゲン菜のピリ辛ホイル焼き (1)


 
Instagram


【材料】2人分
・チンゲン菜 200グラム


【調味料】
・豆板醤 小さじ1
・酒 大さじ1
・ごま油 大さじ1



【作り方】
1.チンゲン菜(200グラム)は縦に6等分にしておきます
チンゲン菜のピリ辛ホイル焼き (3)



2.ボールに
 豆板醤(小さじ1)
 酒(大さじ1)
 ごま油(大さじ1)
 を混ぜて合わせ調味料としておきます
チンゲン菜のピリ辛ホイル焼き (2)



3.
アルミホイルの上にチンゲン菜をのせて合わせ調味料をかけます
チンゲン菜のピリ辛ホイル焼き (4)



4.アルミホイルを包んでトースターで15分焼きます
チンゲン菜のピリ辛ホイル焼き (5)



5.焼けたら取り出してお皿に盛って出来上がり

チンゲン菜のピリ辛ホイル焼き (7)





これは簡単でしたねー
豆板醤にかなりの塩分があるので味付けはほぼこれだけでした
ごま油も入れることで中華風な感じになりました
アルミホイルで包んで焼くとジューシーに仕上がって
まるでスープを飲んでいるような感じで美味しかったですね


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ