今日はタコスとかでよく使われるサルサソースをご飯にかけてみました
タコライスでもかかってますので合わないわけはないだろうと(^^;
これがまた非常に相性がよくてとっても美味しかったですねー

普通はタマネギは生のまま使いますが、ちょっと味が強烈になるので
炒めてから混ぜてみました
このおかげで甘さがしっかりと引き出されてとても優しい味わいで
美味しく頂けました
サルサソースライス (1)

 

Instagram


【材料】2人分
・トマト 250グラム
・タマネギ 250グラム
・ピーマン 20グラム
・ご飯 300グラム


【調味料】
・オリーブオイル 大さじ3
・塩 小さじ1/2



【作り方】
1.トマト(250グラム)
 タマネギ(250グラム)はそれぞれは2センチ角
 ピーマン(20グラム)は細かく切っておきます
サルサソースライス (2)



2.鍋にオリーブオイル(大さじ3)を入れてタマネギを炒めます
サルサソースライス (3)



3.タマネギが軽く透き通ってきたら塩(小さじ1/2)を加えます
サルサソースライス (4)



4.ボールにトマト、ピーマン、透き通るまで炒めたタマネギを入れます
サルサソースライス (5)



5.しっかりと混ぜたら冷まします
サルサソースライス (6)



6.器にご飯を入れて混ぜたサルサソースをかけたら出来上がり
サルサソースライス (7)



かなりお野菜たっぷりですねー
ピーマンが入ることでちょっといい香りがついて本格的な味わいになるんですねー
タコスに入れるサルサソースはタバスコを入れたりしますが
今回は娘も食べるので辞めときました
お好みで入れてもまた違った味わいで美味しくなりそうですねー



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ