今日は鶏むね肉をいっぱい使ってフライドチキンを作ってみました
衣は小麦粉を使うので唐揚の片栗粉とはまた違った味わいでしたねー

味付けもカレー粉を入れることでスパイシーで食欲をそそります
むね肉ですが味付けが飽きさせないのでとても食べやすく美味しかったですね
鶏むね肉のフライドチキン (1)



Instagram

 
【材料】4人分
・鶏むね肉 500グラム
・ニンニク 1片
・タマネギ 30グラム



【調味料】
・塩 小さじ1/3
・カレー粉 小さじ1
・乾燥オレガノ 小さじ1/2
・小麦粉 30グラム

・塩 適量
・コショウ 適量



【作り方】
1.鶏むね肉(500グラム)はそぎ切りにしておきます
鶏むね肉のフライドチキン (2)



2.ボールに
 鶏むね肉
 擦り下ろしたニンニク(1片)
 擦り下ろしたタマネギ(30グラム)
 塩(小さじ1/3)
 カレー粉(小さじ1)
 乾燥オレガノ(小さじ1/2)
 を入れてしっかりと揉み込みます
鶏むね肉のフライドチキン (3)



3.空気が入らないようにラップをして1時間ほど置いておきます
鶏むね肉のフライドチキン (4)



4.再度しっかりと混ぜてから小麦粉を加えます
鶏むね肉のフライドチキン (5)



5.全体に絡むようにしっかりと混ぜます
鶏むね肉のフライドチキン (6)



6.油の温度を170度に熱して揚げます
鶏むね肉のフライドチキン (7)



7.時々ひっくり返しながら揚げます
鶏むね肉のフライドチキン (8)



8.カリっとなったら引き上げます
鶏むね肉のフライドチキン (9)



9.お皿に盛って塩(適量)、コショウ(適量)を添えたら出来上がり

鶏むね肉のフライドチキン (10)




かなりの量で大満足でしたねー
筋トレした後に食べたくなりそうです(笑
味付けの際にタマネギを加えているので唐揚とはかなり違った風味がありましたね

甘さもしっかりと入るので味に深みがありました
そのおかけでペロっと食べられちゃいました

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ