レモンと言えばなんとなくですが、甘酸っぱい青春の味ってイメージがありますよね
まぁ私にはそれに準ずる体験は無いんですがね(笑
今日はレモンを大量に安く買えちゃったのでそんな青春ぽい味を作ってみました

砂糖をまぶしてから干すことでちょっと溶けた砂糖が固まって
表面が飴みたいになりました
レモンの強烈な酸っぱさはあるんですが、表面の甘さと相まって
これがまた元気の出る味わいでした
夏場の汗かいた時なんかすごいよさそうですね
シュガーレモン (1)



 
Instagram


【材料】
・レモン 2個


【調味料】
・砂糖 適量


【作り方】
1.レモン(2個)は5ミリ幅のスライスにしておきます
シュガーレモン (2)



2.バットに砂糖を敷いて水気を拭き取ったレモンにまぶします
シュガーレモン (3)



3.干し器で干します
シュガーレモン (4)



4.約1日~1日半干したら引き上げます
シュガーレモン (5)



5.器に盛って出来上がり

シュガーレモン (6)




簡単でしたねー
砂糖の脱水作用もあるのでレモンの酸味が濃縮されてなかなか強烈な味わいになってくれます
甘さや酸味だけでなく皮の苦みもあるのでなかなか複雑な味わいでしたね

さすがに娘は酸っぱすぎたみたいで途中で食べるのは断念してました(^^;
まだ青春を感じるには早かったようです(笑



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ