今日は久しぶりにナスが安く買えたのでちょっとそれで一品ですね
ピーマンとミニトマトと合わせることで複雑な味になりとても美味しかったですね

ナスはしっかりと焼くことで皮の硬さも気にならずに安心して頂けました
パンとの相性が非常によくて一緒に食べると絶品でしたね
ナスの焼きサラダ (1)



Instagram

 
【材料】2人分
・ナス 100グラム
・ピーマン 50グラム
・ミニトマト 50グラム



【調味料】
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 小さじ1/5



【作り方】
1.ナス(100グラム)
 ピーマン(50グラム)はそれぞれ2センチ角に切り
 ミニトマト(50グラム)は4等分にしておきます
ナスの焼きサラダ (3)



2.フライパンに
 オリーブオイル(大さじ2)
 ナス
 塩(小さじ1/5)
 を入れて中火にかけます
ナスの焼きサラダ (4)



3.ナスの表面に焦げ目がついたらピーマンを加えます
ナスの焼きサラダ (5)



4.ピーマンに軽く焦げ目がついたら火を止めてミニトマトを加えます
ナスの焼きサラダ (6)



5.ざっと混ぜたらお皿に盛って出来上がり

ナスの焼きサラダ (2)





味付けが塩だけというのがかなり簡単でしたねー
酸味はトマトが出るので特に何かを入れなくても十分コクのある味わいになってくれました
ナスさえしっかりと焼けばあとは生でも大丈夫なものなので
さっと火を通す感じですぐ出来ました



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ