今日は水菜だけを使った超簡単な一品ですね
混ぜて放置するだけで出来上がりです
しんなりするので置いておくんですがそれでも水菜の
ハリハリとした食感は残っておりとても美味しかったですね
水菜のハリハリ漬け (1)


 

Instagram


【材料】2人分
・水菜 50グラム


【調味料】
・塩 2つまみ
・砂糖 小さじ1/4
・レモン汁 小さじ1
・オリーブオイル 大さじ1



【作り方】
1.水菜(50グラム)は4センチ幅に切ります
水菜のハリハリ漬け (2)



2.ボールに
 水菜
 塩(2つまみ)
 砂糖(小さじ1/4)
 レモン汁(小さじ1)
 オリーブオイル(大さじ1)
 を入れます
水菜のハリハリ漬け (3)



3.ざっと全体に絡むように混ぜます
水菜のハリハリ漬け (4)



4.時々混ぜながら葉の部分がしんなりするまで置いておきます
水菜のハリハリ漬け (5)



5.お皿に盛って出来上がり

水菜のハリハリ漬け (6)




簡単ですねー
味付けもこれでもか というぐらいの王道な組み合わせで安心して食べられますね
ここまでしんなりとすると量も減ってとても食べやすくなります
混ぜてからしばらく置いておくので作り置きにも向いてますね


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ