今日は餃子の中身を春巻きで包んで大きいまま焼いてみました
水分が多いので包むのがすごい大変だし焼くのも大変ですが
出来上がりはなかなかインパクトがあってよかったですね
お味の方はもう間違いない感じでとっても美味しかったですねー
春巻き餃子 (1)



Instagram


 
【材料】2人分
・豚ひき肉 120グラム
・タマネギ 70グラム
・ニンニク 1片
・ショウガ 10グラム
・春巻きの皮 4枚


【調味料】
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1
・サラダ油 小さじ1
・練り辛子 適量
・酢 適量
・コショウ 適量



【作り方】
1.ボールに
 豚ひき肉(120グラム)
 みじん切りにしたタマネギ(70グラム)
         ニンニク(1片)
         ショウガ(10グラム)
 醤油(大さじ1
 みりん(大さじ1
 を入れます
春巻き餃子 (2)



2.粘りが出るまでしっかりと混ぜます
春巻き餃子 (3)



3.春巻きの皮を敷いて真ん中に四角になるように肉だねを広げます
春巻き餃子 (4)



4.端を織り込みます
春巻き餃子 (5)



5.反対側からもう一枚の春巻きの皮で同じように包みます
春巻き餃子 (6)



6.包んだら両方から春巻きの皮で挟みます
春巻き餃子 (7)



7.端の部分を折りたたんで隙間がないようにします
春巻き餃子 (8)



8.フライパンにサラダ油(小さじ1)を入れて焼きます
春巻き餃子 (9)



9.片面がカリっとしたらひっくり返します
春巻き餃子 (10)



10.両面がしっかりと焼けた火が通ったら取り出して4等分にします
春巻き餃子 (12)



11.お皿に盛って練り辛子(適量)と酢(適量)にコショウ(適量)を入れたものを添えて出来上がり
春巻き餃子 (13)





やや焦げが目立ちますが(^^;
ここまでしっかりと焼くとカリッカリになって食感がよかったですねー
春巻きは揚げてカリカリにしますが、これだと中の豚肉からが出てきて
それでいい感じに揚がってカリカリになってくれました
春巻きの食感で中がお肉というのもなかなか面白い組み合わせでしたねー


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ