今日はを使ったご飯ものですね
ウインナーと一緒にスパイスを効かせて炒めることでご飯との相性がとてもよくて美味しかったですね
お野菜もいっぱい取れるので満足感の割にはなかなかヘルシーな一品かと思います
一皿でバランスのいい栄養が取れるのも楽でいいですね
ビーンズライス (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・ウインナー 80グラム
・ミックスビーンズ 100グラム
・サラダ菜 50グラム
・ミニトマト 70グラム
・ご飯 300グラム



【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・塩 2つまみ
・コショウ 適量
・クミン 少々
・クローブ 少々



【作り方】
1.ウインナー(80グラム)は斜めに5ミリ幅に切り
 ミックスビーンズ(100グラム)は水気を切り
 サラダ菜(50グラム)は一口大にちぎり
 ミニトマト(70グラム)は半分に切っておきます
ビーンズライス (2)



2.フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れてウインナーを炒めます
ビーンズライス (3)



3.ウインナーが温まったらミックスビーンズを加えます
ビーンズライス (4)



4.全体に油が回ったら
 塩(2つまみ)
 コショウ(適量)
 クミン(少々)
 クローブ(少々)
 を加えます
ビーンズライス (5)



5.混ざったらミニトマトを加えてざっと炒めます
ビーンズライス (7)



6.器にご飯(300グラム)を盛ってサラダ菜をのせます
ビーンズライス (6)



7.その上に炒めたミックスビーンズ等をのせて出来上がり
ビーンズライス (8)




ウインナーの塩気があるので味付けは少な目でもしっかりとした味わいになってくれます
炒めている時に豆を触りすぎると崩れてしまうので出来るだけフライパンをゆするように炒めるといいですね
クミンが入っているのでカレーのような雰囲気が出てとても食べやすくて美味しかったです


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ