今日はワイフから教えてもらったレンジだけで出来るお手軽なスープの作り方ですね
鍋を洗うのが面倒とか、1人分だけのスープを作りたいといった時に
非常に便利な方法ですねー
市販のコンソメスープの素を使うだけでとっても簡単に出来ました レンジでカップスープ (1)




Instagram

 
【材料】
・タマネギ 適量
・缶詰のコーン スプーン2杯ぐらい
・ホールトマト缶 スプーン2杯ぐらい
・パセリ お好みで

・コンソメスープの素 小さじ1/2
・水 マグカップに入るだけ



【作り方】
1.マグカップに1センチ角に切ったタマネギと缶詰のコーンを入れます
レンジでカップスープ (2)



2.その上からホールトマトを入れます
レンジでカップスープ (3)



3.コンソメスープの素と水を入れて混ぜます
レンジでカップスープ (4)



4.500Wのレンジで4~5分温めます
レンジでカップスープ (5)



5.お好みでパセリをのせたら出来上がり
レンジでカップスープ (6)




かなり簡単でしたねー
タマネギを切るのが面倒な場合は無くてもいい気がします(笑
それならさらに楽ですねー
適当な感じがしますが、これがまたすごく美味しくて
いろいろと応用が効きそうな一品となりました



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ