今日は豚のヒレ肉を使った串カツを作ってみました
豚ヒレ肉といえば一本丸ごとトンカツにするのをよく見ますが
結構揚げるのが大変なので切って食べやすく串カツに
ヒレ肉く柔らかいので串に刺すととっても食べやすくて美味しかったですね
豚ヒレ肉の串カツ (1)





Instagram

 
【材料】2人分
・豚ヒレ肉 250グラム
・キャベツ 適量



【調味料】
・塩 少々
・コショウ 少々

バッター液
・小麦粉 大さじ2
・水 大さじ3
・パン粉 適量
・ウスターソース 適量


【作り方】
1.豚ヒレ肉(250グラム)は2センチ幅ぐらいに切ります
豚ヒレ肉の串カツ (2)



2.切っらた肉叩きで軽く叩いておきます
豚ヒレ肉の串カツ (3)



3.全体の量が均一になるように2つづつ串に刺します
豚ヒレ肉の串カツ (4)



4.小麦粉(大さじ2)、水(大さじ3)を混ぜたバッター液につけて
 パン粉(適量)につけます
豚ヒレ肉の串カツ (5)



5.全体にしっかりとパン粉を馴染ませます
豚ヒレ肉の串カツ (6)



6.フライパンに油を入れて180度に熱したら揚げます
豚ヒレ肉の串カツ (7)



7.時々ひっくり返します
豚ヒレ肉の串カツ (8)



8.全体が狐色になったら引き上げます
豚ヒレ肉の串カツ (9)



9.お面に盛ってキャベツ(適量)、ウスターソース(適量)を添えたら出来上がり

豚ヒレ肉の串カツ (10)




豚ヒレ肉は繊維を断ち切るように切っているので食べる時も噛み切りやすいですね
子供でも食べやすいみたいで娘もかなり気に入ってくれました
串カツと言えばキャベツということで添えてみましたが、やっぱりいいですね
キャベツでソースをすくって串カツにかけるっていうお店みたいなこともやってました(笑

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ