今日は鶏のもも肉を使ったシンプルな一品ですね
焼くだけなんですが、皮を下にして弱火でじっくりと焼きます

その状態でほぼ8割方火を通すつもりで焼くと皮がバリバリに仕上がってくれます
ニンニクと塩コショウだけですが、しっかりとしたコクがあって美味しかったですねー
皮から出た脂がまたまろやかさを出してくれて何とも言えない味わいでした
IMG_20200224_170517




Instagram

 
【材料】2人分
・鶏もも肉 300グラム
・ニンニク 1片
・パセリ 適量



【調味料】
・塩 2つまみ
・コショウ 適量



【作り方】
1.鶏もも肉(300グラム)は大き目に切り
 ニンニク(1片)はスライスしておきます
鶏もも肉のニンニク焼き (2)



2.フライパンに油をひかずに鶏もも肉の皮を下にして並べます
鶏もも肉のニンニク焼き (3)



3.そのまま弱火にかけてたまに動かしながら8割ほど火を通します
鶏もも肉のニンニク焼き (4)



4.鶏肉はひっくり返して塩(2つまみ)をし、ニンニクを入れて炒めます
鶏もも肉のニンニク焼き (5)



5.ニンニクに軽く焦げ目がついたらお皿に盛って
 コショウ(適量)、パセリ(適量)を散らせば出来上がり

鶏もも肉のニンニク焼き (6)




とにかく根気強く弱火で焼くのがポイントですねー
最初は油をひいていませんが、焼いていると皮から出る脂がたまってきます

そこでニンニクを炒めるとすごいコクと香りが出ますね
残った脂にパンをつけて食べるとまた絶品ですよー


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ