今日はちょっと変わった目玉焼きを作ってみました
ごまをたっぷり入れて香ばしい味わいですね

最初にしっかりとごまに火を通してからじっくりと焼くことで
とてもいい香りが広がって美味しかったです
ごま目玉焼き (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・玉子 2個
・紫蘇の葉 2枚
・白ごま 大さじ1



【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・塩 2つまみ



【作り方】
1.フライパンにサラダ油(大さじ1)、白ごま(大さじ1)を入れて火にかけます
ごま目玉焼き (2)



2.白ごまが温まったら玉子(2個)を割り入れて塩(2つまみ)をしておきます
ごま目玉焼き (3)



3.そのまま弱火で好みの硬さまで焼きます
ごま目玉焼き (4)



4.お皿に盛って千切りにした紫蘇の葉(2枚)を散らせば出来上がり

ごま目玉焼き (5)





最後に入れた紫蘇の葉がまた爽やかな味わいになりましたね
簡単な材料ではありますが香りのいい物が多いので
しっかりとした味わいになって美味しく頂けました



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ