今日はジャガイモとチーズを使った一品ですね
間違いの無い組み合わせですが、結構手間をかけて絶品の一品にしてみました

スライスしたジャガイモとチーズをじっくり時間をかけてカリカリになるまで焼きます
柔らかい食感がありながらもチーズの油でカリっとなった
フライドポテトのような味わいもあってとても美味しかったですよー
ジャガイモのチーズピザ (1)




Instagram



 
【材料】2人分
・ジャガイモ 200グラム
・ピザ用チーズ 100グラム
・パセリ 適量



【調味料】
・オリーブオイル 大さじ3
・トマトケチャップ 適量



【作り方】
1.ジャガイモ(200グラム)は皮を剥いてスライスして水にさらしておきます
ジャガイモのチーズピザ (2)



2.鍋にオリーブオイル(大さじ3)を入れて馴染ませます
ジャガイモのチーズピザ (3)



3.その上に水気をしっかり切ったジャガイモを並べます
ジャガイモのチーズピザ (4)



4.さらにその上にピザ用チーズ(100グラム)を均一に並べます
ジャガイモのチーズピザ (5)



5.蓋をして10分弱火で焼きます
ジャガイモのチーズピザ (6)



6.大き目のお皿などを使ってひっくり返してさらに10分焼きます
ジャガイモのチーズピザ (7)



7.取り出して6等分に切ります
ジャガイモのチーズピザ (8)



8.お皿に盛ってパセリ(適量)を散らしトマトケチャップ(適量)を添えたら出来上がり
ジャガイモのチーズピザ (9)




かなり長い時間焼きましたねー
おかげでチーズがびっくりするほどカリっと仕上がりましたねー
娘も相当気に入ったようで結局半分食べられてしまいました(笑

味付けはチーズの塩気だけですが、かなりの量が入っているので
十分にしっかりとした味になってくれましたねー


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ