今日はしし唐を安く買えたのでカレー風味にしてみました
炒めるというよりは生のトマトと一緒に煮る感じですね
しっかりと煮詰まったトマトがしし唐に絡んでとても美味しかったですね
ご飯にかけたくなるほど、しっかりとしたカレーになりました(笑
しし唐のカレー煮 (1)





Instagram

 
【材料】2人分
・しし唐 100グラム
・トマト 200グラム
・ニンニク 1片
・ショウガ 10グラム



【調味料】
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 小さじ1/5
・カレー粉 小さじ2



【作り方】
1.しし唐(100グラム)はヘタを取り
 トマト(200グラム)は皮を剥いて1センチ角に切り
 ニンニク(1片)
 ショウガ(10グラム)はそれぞれみじん切りにしておきます
しし唐のカレー煮 (2)



2.フライパンにオリーブオイル(大さじ1を入れて
 ニンニク、ショウガ、しし唐を炒めます
しし唐のカレー煮 (3)



3.香りが立ってきたら塩(小さじ1/5)、カレー粉(小さじ2)を加えます
しし唐のカレー煮 (4)



4.全体に馴染んだらトマトを加えます
しし唐のカレー煮 (6)



5.トマトを崩しながら煮詰めます
しし唐のカレー煮 (7)



6.器に盛って出来上がり
しし唐のカレー煮 (8)



トマトは小さく刻んでいるので煮詰まるのが早かったですねー
たまに辛い「当たり」があったりするのがまたカレーと相性がいいですね
スパイシーで辛さもあって美味しく頂ける一品でした

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ