今日はまたもや焼き鳥ですね
娘が好きなもので、最近焼き鳥の頻度が上がっている気がします(^^;
今回は皮を使ってみました
塩とタレがほぼ同時に出来るので便利でしたねー
鶏皮の塩&たれ (1)




Instagram

 
【材料】2人分
・鶏皮 250グラム


【調味料】
・塩 少々

・醤油 小さじ1
・酒 小さじ2
・みりん 小さじ2



【作り方】
1.鶏皮(250グラム)は一口大ぐらいに切っておきます
鶏皮の塩&たれ (2)



2.串に波打つように刺していきます
鶏皮の塩&たれ (3)



3.大体6~7本ぐらいに納めます
鶏皮の塩&たれ (4)



4.フライパンに鶏皮を並べて火にかけます
鶏皮の塩&たれ (5)



5.脂を取り除きつつ全体に焦げ目がつくようにじっくりと焼きます
鶏皮の塩&たれ (6)



6.半分を取り出して塩(少々)をしておきます
鶏皮の塩&たれ (7)



7.残った半分に醤油(小さじ1)、酒(小さじ2)、みりん(小さじ2)を加えます
鶏皮の塩&たれ (8)



8.煮詰めつつ全体に絡めます
鶏皮の塩&たれ (9)



9.お皿に盛って出来上がり

鶏皮の塩&たれ (10)





最後にタレを絡めるのは割とあっという間なので塩が冷める前に出来上がりましたね
子供はタレのような甘辛い味が好きだと思ってタレを多めにしたんですが
娘はまさかの塩が好きのとのこと(^^;
いやー、子供は照焼きが好きって思い込みはだめですね(笑



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ