今日は料理と言えるかわからん一品ですが・・・
以前にネットで写真だけ見かけて強烈な印象に残っている
アボカドを使った一品です

まあ割って窪みに麺つゆを入れただけですが(笑
これがまた嘘みたいに美味しくでビックリでしたねー
アボカド奴 (1)




Instagram


 
【材料】1人分
・アボカド 1個
・刻みネギ 適量



【調味料】
・めんつゆ(ストレートタイプ) 大さじ2


【作り方】
1.アボカド(1個)は真ん中に包丁を入れて種に沿って切り目を入れます
アボカド奴 (2)



2.捻じって半分に割ります
アボカド奴 (3)



3.包丁の根本を種に刺して回して種を取り除きます
アボカド奴 (4)



4.格子状に切れ目を入れます
アボカド奴 (5)



5.お皿に盛って窪みにめんつゆ(大さじ2)を入れて刻みネギ(適量)を散らせば出来上がり
アボカド奴 (6)




簡単ですねー
皮を剥かなくてもいいというのがポイント高いですね
包丁を切れ目を入れることで、その部分にめんつゆが入りこむので
全体に味が回って美味しく頂けましたね
しっかりと熟してて痛んでいないものを使うのが一番美味しいかと思います


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ