今日は鮭をちゃんとフライにしてみました
ソースはレモンを中心に使ったさっぱりとした味わいにして
いっぱい食べられるようにしました

しっかりとしたレモンの酸味が鮭と非常に相性がよくて美味しかったですね
フライの油っぽさも気にならずにパクパク食べられちゃいました
鮭のフライ レモンパセリソース (1)



 
【材料】2人分
・鮭切り身 250グラム
・レモン 1個
・パセリ 10グラム
・ミニトマト 50グラム



【調味料】
バッター液
・マヨネーズ 大さじ2
・小麦粉 大さじ2
・水 大さじ2
・パン粉 適量

ソース
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 小さじ1/4



【作り方】
1.鮭切り身(250グラム)を
 マヨネーズ(大さじ2)
 小麦粉(大さじ2)
 水(大さじ2)
 を混ぜたバッター液とパン粉(適量)につけます
鮭のフライ レモンパセリソース (2)



2.ソースとして
 レモン(1個は輪切りを2枚ほど残して絞り
 刻んだパセリ(10グラム)
 1センチ角に切ったミニトマト(50グラム)
 オリーブオイル(大さじ2)
 塩(小さじ1/4)
 を混ぜておきます
鮭のフライ レモンパセリソース (3)



3.油を170度に温めて鮭を揚げます
鮭のフライ レモンパセリソース (4)



4.全体が狐色になったら引き上げます
鮭のフライ レモンパセリソース (6)



5.食べやすい大きさに切っておきます
鮭のフライ レモンパセリソース (8)



6.お皿に並べて上からソースをかけて上にレモンを飾れば出来上がり

鮭のフライ レモンパセリソース (9)





フライは玉子が余りがちなんですがマヨネーズを使ったバッター液を使えば
必要な分だけ作れるので安心ですねー
これでフライが気軽に作れるようになりました
鮭はいろいろやってみましたがフライはやっぱり美味しいですねー
今回はさっぱりとしたソースでしたがタルタルソースなんかもまた合いますね


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ