今日は大根と豚バラ肉を使った一品ですね
豚バラ肉はスライスしたものを使い、大根に巻いてじっくりと焼いてから煮ます

豚肉の脂が大根と相まってとても美味しかったですねー
食べるとジュワっとした大根の水分が広がって満足感がありました
大根の豚肉巻き (1)







Instagram

 
【材料】2人分
・大根 300グラム
・豚バラ肉スライス 100グラム


【調味料】
・カツオ出汁 100ml
・醤油 小さじ1
・塩 小さじ1/5
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1


【作り方】
1.大根は1.5センチ幅の輪切りにして皮をむいて豚バラ肉スライスを巻きます
大根の豚肉巻き (2)




2.フライパンに大根を並べて火にかけます
大根の豚肉巻き (3)




3.豚肉がカリカリになって大根にも焦げ目がつくようにじっくりと焼きます
大根の豚肉巻き (4)




4.焼けたらカツオ出汁、醤油、塩、酒、みりんを加えます
大根の豚肉巻き (5)




5.蓋をして水分が1/3以下になるまで中火で煮ます
大根の豚肉巻き (7)




6.器に盛って出来上がり

大根の豚肉巻き (8)




いい照りですねー♪
カリカリに焼いた豚肉が出汁を吸って柔らかくコクもありました
大根も最初にしっかりと焼いているので程よい食感でとても食べやすかったですね
大根の美味しい季節にはピッタリの一品となりました



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ