あっという間に三が日も終わりましたね
今日から平常運転で参りますか

というわけで、今日は鶏むね肉を使った焼き鳥を作ってみました
味付けにはちょっと変わった味噌を塗って香ばしく
鶏むね肉のしっかりとした味わいと味噌の相性がよくとても美味しかったですよー
鶏むね肉の味噌串焼き (1)


 

Instagram


【材料】2人分
・鶏むね肉 300グラム


【調味料】
・味噌 小さじ1
・砂糖 小さじ1/2
・酒 大さじ1



【作り方】
1.鶏むね肉(300グラム)は皮を取って3センチ角ぐらいに切っておきます
鶏むね肉の味噌串焼き (2)



2.串に均等に鶏むね肉を刺します
鶏むね肉の味噌串焼き (3)



3.タレとしてボールに
 味噌(小さじ1)
 砂糖(小さじ1/2)
 酒(大さじ1)
 を入れてしっかりと混ぜておきます
鶏むね肉の味噌串焼き (4)



4.鶏むね肉にタレをかけてグリルで焼きます
鶏むね肉の味噌串焼き (5)



5.中火で約10分ほど蚊来る焦げ目がつくように焼きます
鶏むね肉の味噌串焼き (6)



6.お皿に盛って出来上がり

鶏むね肉の味噌串焼き (7)




味噌は結構甘めの味付けなのでとても食べやすいですねー
まさにお酒のアテという感じですが意外とご飯とも相性がいいですね
娘は焼き鳥が好きなんですが、こちらも美味しそうに食べてくれて大満足でした


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ