今日はクリスマスですねー♪
まぁそうは言っても平日ですからね
実はこの間の日曜日に我が家では一足早いクリスマスパーティーをしてみました

こんな感じのお料理です
IMG_20191222_163836



娘も一緒にポーズ
IMG_20191222_163912




この二日間でご紹介した
ラタトゥイユ
IMG_20191222_164416





ローストビーフは実は日曜に作ったものでした(^^;
IMG_20191222_164413




こちらはバケットポークです
バケットに豚ヒレ肉を挟んでオーブンでじっくり焼くお料理ですね
IMG_20191222_164321






こちらは鶏もも肉の丸焼きです
ショウガ、醤油、酒、みりんで味付けをした鶏もも肉をオーブンで焼きました
IMG_20191222_164347





そしてこれが力作のスクエアケーキですねー
これはホントに大変でした(^^;
四角に焼いたスポンジケーキにイチゴを刻んで混ぜたクリームを挟んで
さらに全体を生クリームでコーティング後にホワイトチョコレートで作ったガナッシュをかけました
まぁ慣れてないもので、周りに塗った生クリームの雑さ加減はひどいものですが(笑
IMG_20191222_164353



断面はこんな感じ
一応いい感じにできましたねー
味もとっても美味しかったです
娘も喜んで食べてくれましたねー
IMG_20191222_173122




ちなみにクリスマスプレゼントとして娘にはプリキュアのお菓子の詰め合わせと
キティちゃんの耳当てをあげました
これから寒くなるので、風邪予防にいいかなーと
とりあえず喜んでくれて安心ですね
IMG_20191222_173241




という感じの楽しいクリスマスパーティーとなりました
ワイフも娘も喜んでくれて何よりですね
ここからは年末年始と怒涛のようにイベントが押し寄せてくるのがまた楽しみですねー





気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ