今日はアスパラガスが安く買えたのでちょっと煮てみました
味噌とバターを入れてコクのある味わいに仕上げます

これがすごく優しい味わいで美味しかったですねー
そこそこ煮るので柔らかくなって食べやすかったですね
アスパラの味噌バター煮 (1)




Instagram


 
【材料】2人分
・アスパラガス 4本


【調味料】
・かつお出汁 50ml
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・味噌 小さじ1/2
・バター 10グラム



【作り方】
1.アスパラガス(4本)は根本の皮をピーラーで剥いて4センチ幅に切ります
アスパラの味噌バター煮 (2)



2.鍋に
 かつお出汁(50ml)
 酒(大さじ1)
 みりん(大さじ1)
 味噌(小さじ1/2)
 を混ぜて温めておきます
アスパラの味噌バター煮 (3)



3.アスパラガスを加えます
アスパラの味噌バター煮 (4)



4.柔らかくなったらバター(10グラム)を加えます
アスパラの味噌バター煮 (5)



5.バターが溶けたらお皿に盛って出来上がり

アスパラの味噌バター煮 (6)




みりんが入っているので割と甘めの味付けになりますねー
バターは最後に入れることでしっかりと香りが感じられて美味しかったです
娘はえらく気に入ったみたいで、バクバク食べてくれました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ