今日は久しぶりにミニトマトを使ったサラダを作ってみました
ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒めてから和えるちょっとひと手間ですね
これでニンニクの香りと鷹の爪のピリっとした辛さが出て美味しかったですねー
一緒に入れたバジルがまた相性抜群でした
ミニトマトのピリっとサラダ (1)


 
Instagram


【材料】2人分
・ミニトマト 100グラム
・バジル 5枚
・ニンニク 1片
・鷹の爪 1片



【調味料】
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 小さじ1/5



【作り方】
1.ミニトマト(100グラム)はヘタを取って半分に
 バジル(5枚)は4等分ぐらいに刻み
 ニンニク(1片)はスライス
 鷹の爪(1片)は小口切りにしておきます
ミニトマトのピリっとサラダ (2)



2.フライパンにオリーブオイル(大さじ2)を入れてニンニクと鷹の爪を炒めます
ミニトマトのピリっとサラダ (3)



3.ボールにミニトマト、炒めたニンニク、鷹の爪をオリーブオイルごと入れて
 塩(小さじ1/5)を加えます
ミニトマトのピリっとサラダ (4)



4.全体が混ざったらバジルを加えます
ミニトマトのピリっとサラダ (5)



5.ざっと混ぜたら器に盛って出来上がり

ミニトマトのピリっとサラダ (6)




何とも彩りが綺麗ですねー
塩はかなり多めに入っていますが、このぐらいしっかりと味をつけると
ミニトマトの甘さが際立って美味しいですね
パスタと和えてもいけそうな一品となりました


というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ