今日は甘長唐辛子がまだ買えたので炒め物にしてみました
味付けはウスターソースだけなんですが、これがまた美味しかったですねー
ウスターソースのしっかりとした香りと甘長唐辛子の香りが非常に相性がよく
どこか懐かしさを覚える味わいでした
甘長唐辛子のウスターソース炒め (1)



Instagram

 
【材料】2人分
・甘長唐辛子 100グラム


【調味料】
・サラダ油 大さじ1
・ウスターソース 大さじ1



【作り方】
1.甘長唐辛子(100グラム)はヘタを取って斜め半分に切っておきます
甘長唐辛子のウスターソース炒め (2)



2.フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れて甘長唐辛子を炒めます
甘長唐辛子のウスターソース炒め (3)



3.全体に焦げ目がつくまで炒めたらウスターソース(大さじ1)を加えます
甘長唐辛子のウスターソース炒め (4)



4.ざっと炒めたら器に盛って出来上がり

甘長唐辛子のウスターソース炒め (5)





材料も調味料もすごい少ないですねー
あっという間に出来るのであと一品というときに重宝しそうです
甘長唐辛子は時期がちょっと外れているのでピーマンでも代用できますね

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ