今日は小さめの鶏もも肉をタンドリーチキンにしてみました
カレー粉とヨーグルトでしっかりと味をつけてトースターで焼きます
もう間違いの無い味わいでとっても美味しかったですねー
トースターで焼くと洗い物も出ないのでかなり気楽につくれますよー
タンドリーチキン (1)





Instagram

 
【材料】2人分
・鶏もも肉 150グラム
・ニンニク 1/2片
・ショウガ 5グラム
・ミニトマト 3個



【調味料】
・塩 小さじ1/5
・カレー粉 小さじ1/2
・ヨーグルト 小さじ2



【作り方】
1.鶏もも肉(150グラム)に
 ニンニク(1/2片)
 ショウガ(5グラム)
 塩(小さじ1/5)
 カレー粉(小さじ1/2)
 ヨーグルト(小さじ2)
 を塗ります
タンドリーチキン (2)



2.ラップで包んで1時間ほど冷蔵庫で味を染み込ませます
タンドリーチキン (3)



3.耐熱皿オーブンシートを敷いてラップを外した鶏もも肉をのせます
タンドリーチキン (4)



4.トースターで15分ほど焼きます
タンドリーチキン (5)



5.焼けたら取り出して食べやすい大きさに切ります
タンドリーチキン (6)



6.お皿に盛って半分に切ったミニトマト(3個)を添えて出来あがり

タンドリーチキン (7)




トースターで焦げ目がつくまでじっくりと焼くと皮がいい感じにパリっとしてくれますね
これがまたいいアクセントになって美味しかったです
しっかりと鶏肉はジューシーで満足感もありましたねー
タンドリーチキンは結構めんどくさいイメージでしたがこれなら割とお手軽に出来ますねー



というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
一応インスタもやってます
Instagram





ブロトピリンクブロトピ